薄々大作戦
ジャンクでTOMIXのクハE231-500とサハE230-500を手に入れたので、とりあえずクハE231-800に載せてみました。

TOMIXのE231系はもともとKATOのものよりも幅が狭いので、肩をちょいと削れば結構いい感じになりそうです。

今回の屋根を装着する際に、前面パーツを改良しました←どちらかというとこっちがメイン
先日味醂醤油氏に見せて頂いた209系訓練車を参考に、屋根の水切りモールドが収まるように前面パーツ側面を薄くして上面と段差を付けました。

手前が加工後。ちなみにこれはストックしていた前面パーツで、ライトがガッ!されてるのは気のせいです?
次に前面が薄くなった事で床板が収まらなくなるので、床板の妻側を削って短縮してこの日は作業中断。
前面を固定していた糊代がなくなったので、固定出来なくなりました。さぁどうしよう。
Bトレの前面は裾が短いので延長もしなければならない。。。厄介だなぁ。

↑実車

TOMIXのE231系はもともとKATOのものよりも幅が狭いので、肩をちょいと削れば結構いい感じになりそうです。

今回の屋根を装着する際に、前面パーツを改良しました←どちらかというとこっちがメイン
先日味醂醤油氏に見せて頂いた209系訓練車を参考に、屋根の水切りモールドが収まるように前面パーツ側面を薄くして上面と段差を付けました。

手前が加工後。ちなみにこれはストックしていた前面パーツで、ライトがガッ!されてるのは気のせいです?
次に前面が薄くなった事で床板が収まらなくなるので、床板の妻側を削って短縮してこの日は作業中断。
前面を固定していた糊代がなくなったので、固定出来なくなりました。さぁどうしよう。
Bトレの前面は裾が短いので延長もしなければならない。。。厄介だなぁ。

↑実車
スポンサーサイト
すみません・・・
めっちゃblog放置してました(;・∀・)
最近色んな人から「更新しないと・・・」って脅されますwww
Nゲージは相変わらず何も進んでいませんが・・・
3月31日にプチ運転会に参加してきましたよ。



メンバーは味醂醤油さん、南ヒナさん、さるぴおさん、ヤテさん、いちさん、そして私です。
味醂醤油さん、南ヒナさん以外の3名の方とは今回が初対面です(`・ω・´)
しかし、、、いざ走らせてみると笑えるくらいに周りも東の国鉄通勤型ばかりwww

↑味醂醤油さんの新作・キハE200。
超リアルで、床下機器はほぼフルスクラッチだそうです。もはや変t(ry
うちの車輌はいつも通り黄色いのばっかでしたが、ミツ14が初の10連走行しました(前回までは連結器交換忘れで9連w)
運転会の後は居酒屋で呑みながら熱いトーク(笑)
701系の良さを力説している人や、西の103系・201系の更新を認めないと語ってる人がいたり・・・w
何れも全否定されてましたが・・・w
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回こそは新作を・・・ね・・・?(毎回言ってる?w)
最近色んな人から「更新しないと・・・」って脅されますwww
Nゲージは相変わらず何も進んでいませんが・・・
3月31日にプチ運転会に参加してきましたよ。



メンバーは味醂醤油さん、南ヒナさん、さるぴおさん、ヤテさん、いちさん、そして私です。
味醂醤油さん、南ヒナさん以外の3名の方とは今回が初対面です(`・ω・´)
しかし、、、いざ走らせてみると笑えるくらいに周りも東の国鉄通勤型ばかりwww

↑味醂醤油さんの新作・キハE200。
超リアルで、床下機器はほぼフルスクラッチだそうです。もはや変t(ry
うちの車輌はいつも通り黄色いのばっかでしたが、ミツ14が初の10連走行しました(前回までは連結器交換忘れで9連w)
運転会の後は居酒屋で呑みながら熱いトーク(笑)
701系の良さを力説している人や、西の103系・201系の更新を認めないと語ってる人がいたり・・・w
何れも全否定されてましたが・・・w
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回こそは新作を・・・ね・・・?(毎回言ってる?w)
2009両作るぞ!!
最後の最後に
今年もあと1日となってしまいました。本当に早いものですね。
先日は友人とプチ運転会してきました。

ミツ14編成
![25808053_1102250672[1]](http://blog-imgs-32.fc2.com/m/c/1/mc101/20081231012151s.jpg)
お馴染みミツ901編成
![25808053_810030950[1]](http://blog-imgs-32.fc2.com/m/c/1/mc101/20081231012203s.jpg)
何気に初走行のE231系マト車
今年は車にお金を賭け過ぎた分Nゲージへの出費が極端に少なく、導入した車輌はKATOのE231系マト車10連だけでしたが・・・

最後の最後に買ってしまいました(゚∀゚)
BONAの西武6000系アルミ車後期型10両セットとKATOのモハ201-900(T車)!
西武6000系は3年前に基本だけ入手済みなので、基本がダブりました。しかし別の友人の元に嫁ぐ事が決定したので無問題。
モハ201は・・・以前友人に買っておいてもらったもの。これで京葉線仕様作れば良いんですね、わかります。
そんなわけで今年も更新の少ないHP・blogをご覧頂きありがとうございました。
来年は工作・更新共に増やせれば良いなと思っております。
それではよいお年を。
先日は友人とプチ運転会してきました。

ミツ14編成
![25808053_1102250672[1]](http://blog-imgs-32.fc2.com/m/c/1/mc101/20081231012151s.jpg)
お馴染みミツ901編成
![25808053_810030950[1]](http://blog-imgs-32.fc2.com/m/c/1/mc101/20081231012203s.jpg)
何気に初走行のE231系マト車
今年は車にお金を賭け過ぎた分Nゲージへの出費が極端に少なく、導入した車輌はKATOのE231系マト車10連だけでしたが・・・

最後の最後に買ってしまいました(゚∀゚)
BONAの西武6000系アルミ車後期型10両セットとKATOのモハ201-900(T車)!
西武6000系は3年前に基本だけ入手済みなので、基本がダブりました。しかし別の友人の元に嫁ぐ事が決定したので無問題。
モハ201は・・・以前友人に買っておいてもらったもの。これで京葉線仕様作れば良いんですね、わかります。
そんなわけで今年も更新の少ないHP・blogをご覧頂きありがとうございました。
来年は工作・更新共に増やせれば良いなと思っております。
それではよいお年を。