スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来たお

学校帰りになんとか行けました。
時間の都合上、駅撮りしか出来ず、西国分寺で撮っただけです。
多分まともに撮れてないだろうなぁ…
学校が午前授業なら沿線撮りしてたが…残念。
大宮では写真はほとんど撮らず、103系をしっかり目に焼き付けました。

ちなみに月曜日の国府津への回送は火曜日だと思い込んでた為撮れず●rz(せっかく午前授業だったのに)

今日の詳細教えるの忘れちゃって申し訳ない…ごめんよ(:_;)>某氏

KIF_1990.jpg

スポンサーサイト

眠い。

ケータイから。

何故か昨日付けで我が家に配置されました(・∀・)
3000円だったんですよ。
いつか基本探しの旅にでも逝ってきます。
中古だと基本と増結のカップルで売られてるケースが多いからなぁ。
疲れたから寝ます。
20060422233324.jpg

風邪ひいた。

昨日から喉が痛いなと思っておったが、今日起きたら更に悪化したんで学校休んじゃいました(´・ω・`)
まぁ今日はバレーボールとキーボードしかないわけで、まぁいいやと軽く考えてしまった。

現行型になって丸5年が経過しようとしているスカイラインですが、ようやく次期型が公開されましたね。(ちょい話題古いですが…)↓
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0511/CONCEPT/SPECIAL/INFO/060413/結構カッコイイですな。
スタイリングは全体的に現行型の熟成版といった感じですが、背も低くなってスポーティな雰囲気。
ただ、ボンネットの形状というか分割位置があまり好きにはなれそうにないですが…
また、エンジンは現行型と同じVQ35ながら、部品の80%が新設計らしいですから、期待しちゃって良さそうですね。
メーターを見る限り、レッドゾーンは7500回転からになってます。(現行型は6600回転から、Zは7000回転から)

あと、ビックマイナーを受けるプレサージュも質感が大幅向上してヨロシイですな。

KATOの101系、形式ごとのドアコックの位置の差異を再現したいですが、移設は体力的に無理そうだなぁ…
あと、先頭車の103系化する際に乗務員扉の位置をどうするか検討中です。どちらもめんどくさ過ぎ。
KIF_1807.jpg

ぐれーどあっぷっぷー

予備校までの合間にちょいと101系のGUをしてました。
前から気になっていたHゴムの色。
なんか白すぎて変に見える気がしていたので、少し暗い色で上塗りしちゃいました。
また、ジャンパ栓の塗装とワイパーの別体化も同時にしました。

Hゴムの色が少し暗くなって落ち着いた雰囲気になったかと思います。
KIF_1761.jpg


以下、左が加工後
KIF_1793.jpg

KIF_1800.jpg

それにしても白すぎる幕部のゴムと色の廻ってない前面カコワル…>総武



KIF_1766.jpg

総武にも。

期待外れ...

おはようございます、
ケータイ充電し忘れてしまったorz
昨日学校帰りに某所でGMが気合いを入れて発売した東急5050系を見ましたが…
なんじゃありゃ。あの異常な値段取ってあの塗装は酷すぎでしょ…
なんか車体の銀色がE231-800の車体が汚れたような状態。
せっかくモールドなんかはいいのに、それが生かされてないように見えましたね。

激しく萎えました ^_^;

こんばちは。

月曜日から学校の授業が始まったりして、疲れる一週間であった。
そんな訳で、近日の出来事を一気に書いちゃいます。

11日
チャリのリアホイールが曲がってどうしようもないので、仕方なく新しいホイールに交換しました。
自転車屋で買って持って買える際、大きな袋を持ってくるのを忘れてしまったので仕方なく手持ちで持って帰りましたw
しかもそれで電車乗りましたよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

どうみても不審者です。本当にありがとうございました。
帰ってから早速交換作業。ホント疲れた。

KIF_1542.jpg

新しいホイールにギア板。ピカピカはいいのぅ。ちなみに8速用ホイールにスペーサーで7速化してます。


12日
15日に学校で行われるファッション同好会によるファッションショーのカメラマンをやることに…
勝手に写真撮ってるキモイおじさんと間違えられたら嫌だなぁと思いながらリハでも撮影。
結局20:00頃まで学校にいました。

15日
本番も何とか上手く撮れたと信じたい。
その後はお約束の…↓
KIF_1627.jpg

三鷹で「各駅停車」を撮ってました。

KIF_1618.jpg

お色が激しいミツ515様が登場。

KIF_1616.jpg

前面と側面の色の差が…速度計にもご注目。(判り辛いですが)

今日
午前はKATOの101系ベースでこんなものを。
KIF_1664.jpg

モハ102-1(後の901)
前々からやりたかった101→103化をやっちゃいました。
加工は裾上げがメインで、他にはルーバー取り付けや妻面のジャンパ栓受けの撤去、ステップの位置変更などです。
床下は新103系のモハ102の床板にマイクロの機器(以前ジャンクで入手した常磐線のモハ102のもの)を移植したヤツを取り付け。

そういえば103系試作車の登場時は前面にKE58型ジャンパ栓受けを装備してたので、もしかしたら妻面も101系と同様にKE57型を装備してたのかも…だとすると撤去しないほうが良かったかもしれない。
ちなみに試作車の場合はドアコックが101系と同じ位置なので、今回はそのままで合ってるハズです。
KIF_1650.jpg

左が加工した103系、右が101系。ドア下にご注目。

午後は予備校に書類を提出しに家を出たはずが、気づいたら・・・














SANY0212.jpg

こいつが目の前にいたんです(爆)やっと逢えたー!

SANY0190.jpg


私と同様にT1編成を撮影されてた方が脚立を貸してくださいました。
貸して下さった方、今日は本当にありがとうございました。
撮影していると見たことある人が近づいて来るではありませんか!
先日の常磐線でのさよなら運転の時も共に行動した某氏が突如現れました(笑
しかもT1を撮りに来たのではなくたまたま用があって通りかかっただけとの事。驚いたわぁ。
結局お決まりの・・・
SANY0223.jpg

撮影している所の真後ろは大通り(?)・・・
かなり恥ずかしいものがありましたorz

帰りはコイツが来ました。↓
SANY0230.jpg

肝心の書類提出はどうなったか。
それは言うまでもありません(笑)

長々と書きすぎてしまった・・・

ケータイから。

20060415103611
忘れてたわよ。

103系よさよならー

2日間にわたる103系のさよならイベントも終了し、ホントに103系が消滅してしまったのですね。全然実感がないです。
電車というものにハマったキッカケが1つ消えてしまった。なんかいろんな意味で寂しいものだ…

ワタクヒはさよなら運転の方だけ撮り鉄専門で参加しました。(何故か学校が休みでラッキー!)
駅撮りは全部失敗、沿線撮りはなんとかまともに撮れたかと思います。
06系も撮れたし、満足。

そして今日はジャンクで103系の一般型を2両増備しました。ついに借金突入( ̄Д ̄;;
KIF_1503.jpg


クハには…




KIF_1504.jpg

日立製キター!

この間手に入れた日立製は微妙に変形してましたが、今回のはきれい。
こっちを使ってレジンコピーでもしようか。

KATOの101系ベースで103系化もしてみたいが、裾削りが面倒だなぁ。

新車導入!

20060406185115
基本だけなんとか買えました。
今回もポイントをフルに使って所持金でギリギリ足りましたw
増結も欲しいけど今は金なくて無理どす(´・ω・`)最悪、ASSYででも揃えたいと思ってます。
しかし南武線の冷改もやりたい。どうしましょ。
ちなみにこれは民営化後の総武緩行線末期の仕様に改造予定です。

オレンジ色の電車

20060403000037
予備校の帰りになんとかポイントで1ユニット購入。
T19編成(予定)に化けて頂こうかと。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。