スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWレガシー

DVC00025.jpg

予備校行く前にちょいとだけマイチェンを受けたレガシーを見に行ってきました。


DVC00026.jpg

ツーリングワゴンのノーマル顔。顔つきがシャープになりましたね。


DVC00034.jpg

B4の3.0Rの顔。


DVC00032.jpg

ワゴンのケツ。


DVC00033.jpg

B4のケツ。ライトが小型化されて、なんか情けない顔になったような…質感は上がったけど…


DVC00031.jpg

おっ、結構質感が上がった気がしますね。パドルシフトはなんか微妙でした^_^;


DVC00029.jpg

これが話題のSI-DRIVEとやらのセレクターですな。



全体的に高級感が増しましたね。2リッターのspec.Bにも遂に6MTが採用されたし、なかなかの進化っぷりではないでしょうか?(でもスぺBの新バンパーはあまり好みではないかも…)

久々にケータイが活躍したー。
スポンサーサイト

「FAITH」

KIF_2404.jpg

昨日うちのアニキが買ってきました。
欲しかったんですよ、HYDEのニューアルバム「FAITH」。
これはシングル「COUNTDOWN」と「SEASON'S CALL」のPVを収録したDVD付きの初回限定版。

さて、内容ですが、ここを見ていただくと分かりますが、今作はハードロック路線はそのままに、自身の宗教観を追加したとの事です。
また、日本のアーティストとしては珍しく、英語詞に対訳が付いています。

ラルクとはまた違った味があってイイデスヨ~!

そういえばkenちゃんソロ活動開始するらしいですね。さて、今年中はラルクとしての活動はあるのでしょうか(苦笑

ここはいい撮影地ですね。

楽器屋巡りの後、水道橋付近の撮影名所へ。
今回初めて行ったけど、これは病み付きになってしまいそう(笑
C3編成の回送やミツ1編成など色々収められました~(殆どF501で撮ったので、それらの写真はまたの機会にUPしたいと思います)
朝はあんなに雨降ってたけど、晴れてヨカッター!かわりに傘どっかに忘れてきたー!
でもフィルム・電池切れでミツ515逃してしまった。。。
撮影中に左手がしびれ始めて、今も治まらない…どうしたことか。

KIF_2353.jpg

KIF_2382.jpg


それにしても・・・何しに御○ノ水に行ったんだっけ・・・

試奏しちゃった。

今日は朝から模試を受けにお○の水へ。
数学ⅠAⅡBⅢを一気に2時間…辛かったぁ。
まぁ、模試の結果は触れないでおくとして(苦笑)、同所と言えば楽器屋でしょ!!って事で、帰りに楽器屋巡りしてました。
何件目かの楽器屋さんにいつか金貯めて買いたいGretschのDuo Jet G6128T-1962が!!
眺めてたら「音出してみる?」と聞かれ、試奏させてもらうことになりました!
このモデルはあまり店頭でお目に掛からない上、20万円以上するのに、ヘタレのこのワタクヒが弾いていいものなのか?など思ってしまいましたが、お言葉に甘えちゃいました(笑

感想は…やっぱり軽いのと、ホントに弾きやすいわぃ!
チョーキングしやすかった気もする。ん~良すぎて逆にコメントしにくいですわょ。
進路決まったらバイトして手に入れてやるぅ!!

試験最終日

20060526013913
定番。

今日は数2B演習。
問題ポカーン。

久々に今月号のベスモ買おうかな。フーガ450GTとGS450hのバトルが気になる。

テスト一日目

20060523213040
今日は数Ⅲのテスト。
結果は…orz
短時間に詰め込み過ぎて記憶がぶっ飛んでしまった。

汚れで白キセに見えるのは仕様か。

Mc101-130・・・

昨日、今月号の鉄道ファンを立ち読みしてきました(コラ
予想通り、車両のうごきの「廃形式」に101系が載ってました。
浜3編成は03年12月の廃車回送以来、1年以上車籍が残ってたのに、突然解体されて驚きました。
どうやら05年8月1日付けで車籍がなくなっていたみたいです。
最後の鎌総公開時には既に「廃車」になってたわけですね。
去年・一昨年共に鎌総公開は学校で行けなかったけど、サボってでも行けば良かったと本当に後悔している。
H,Nもこの車両からとったんだし…
「保存されるのかな」なんて期待させといて解体かよ!!って言いたいところですね。
鎌総が閉鎖にならなかったらまだ残ってたのかな…
PC130013.jpg


201系900番台も当然載ってます。
これも大宮で部品をもぎ取られた状態を見て衝撃を受けた。
「車両のうごき」の文章を見たら悲しくなってきた。
KIF_7876.jpg


それにしても101系を置き換えるために製造された201系(試作車)が101系と同時期に老朽廃車になるなんてなぁ。
あと、クハ415-1900が廃車になった事についても実感が湧きました。

さよならD3417/D3460…

この間、関東バス丸山営業所に日野のブルーリボンⅡが2台入ったようで。
丸山営業所は一昨年から入る車両に統一性がないですな。

2004年
JP360×3台
HR×3台
2005年
UA452×2台
HR×2台

そして2006年は今回のブルリⅡ…

代替はD3417とD3460との事で。
遂に丸山の2年式が消滅しました。
D3417は去年のD3418、3419の廃車後もただ一台で頑張り、今年に入ってからはDPFの交換とシルバーホイール化を受け、まだまだ頑張ると期待していたのですが…残念orz
D3417.jpg



本日帰宅途中に目撃。↓
D7101.jpg

阿佐ヶ谷の1520代と何処が違うのかワカラン(笑 やはりメーカーだけでしょうか。

作り始めちゃっただ

誘惑に負けて先日ステージア260RSに手を付け始めてしまった。
まずバンパーの仮組み。

実車はこんな感じ。↓
KIF_2235.jpg


プラモデルの方は…↓
KIF_2218.jpg

アン○ニオ猪○の顎みたく出っ張っておられる…(失礼)

というわけでバンパーそのものの接着位置を奥にずらし、ホイールハウスに飛び出た部分を削る事に。
KIF_2217.jpg

張り出しを押さえた状態。



そしてパテで段差を消して、タイヤハウスに飛び出た部分を削った状態。
パテはもう一回盛る予定。
KIF_2236.jpg

少し実車のイメージに近づいたかな???


KIF_2240.jpg

後期型の方もついでにパテ盛り決行。


P6160021.jpg

家の車。う~ん、こうして改めて見て思ったこと。
全然違うじゃんよ!
果たしてこの顔つきになるのだろうか!?




明後日から中間テストな訳だがw

お、これは

たった今中央快速の201系の検査出場回送らしきものを目撃。
中間サボも撤去されてました。

めいくあーっぷ☆

昨日書こうと思って書き忘れたネタを。

101系のメイクアップパーツ、早速買いましたよ。
AU75Bは写真で見たとき微妙な気がしたけど、実際に見てみるとなかなか良いね。
早速201-900やT19編成の一部に装着しました。
クーラーだけASSYで出さないかな。あと、日立製と三菱製もお願いします。

総武緩行線の101系にはシールドビームとダミーカプラーを装着。
共に形がヨロシイ。ただ、シールドビームの方はちょっと出っ張りすぎかも。ATS-B車上子は201-900(中央快速)などにも付けたいけど、このカプラーの切り取るのは勿体無いな…
KIF_2175.jpg

盛り上がって参りました(・∀・)


KIF_2180.jpg

サハ101-0にランボード付き屋根とAU75Eを装着してサハ101-132もどき化。
実車は中原の一次冷房改造車にステンレスキセのクーラーがのっかった異端車。
しかし屋根は二次改造車仕様なんでちょっと違います。
そのうち正当化したいです。
鶴見線の末期仕様もやりたいなぁ。




KIF_2148.jpg

・・・
本当にありがとうございました。

ステージア

久しぶりにカーモデルネタ。
先日、フジミから再販されたばかりのステージア260RS マインズチューンバージョンを貯まったポイントを絞り出して購入しちゃいました。
260RS自体が数年前に生産中止になって、ヤ○オクとかで結構なお値段で取引されてたんで、このチャンスを逃すと絶対損する!!って思って買いやした。
キットの内容は260RSにマインズのデカールを付けただけというものなんで、ノーマルの260RSとして組むことももちろん可能。
ワタクヒはR34GT-Rのバケットシート、6MT、ステアリング、ブレンボブレーキ、ホイールなんかを移植した妄想仕様にでもしようかと思っております。
もう一台欲しいなぁ。頑張って買って、スカージア(フロントがR34GT-Rになってるやつ)にしたいな。実車見たけど、めちゃカッコよかった!

我が家の未着手ステージアたち↓
KIF_2183.jpg

DAYZのは去年大阪に行ったときに中古で見つけて、思わず購入したもの。
260RSはヤ○オクで購入。

恐らく今までにステージアは10台以上買ったけど、ほとんどが廃車にorz
今も残る完成車はこれだけ↓
KIF_2196.jpg

確かこれは小学5年の時に組んだものだったと思う。
既にFライトレンズやミラーが無かったりします。
出来も今見れば(ry

そして一昨年から作り始めて、放置中の…↓
KIF_2202.jpg

後期型(家の25RS)への改造はこれで3台目。2台は廃車済み…(1台は形自体は残ってます)

そういえばフツーのRS FOUR VもRX-8プレステージリミテッドによって生産中止になったのね…
今のうちに在庫あさらないと…

ステージア誕生10周年まであとちょいですな。

体調戻ったお

20060514105435


早速。

何故だ(?_?)

20060511172113
12時間も寝たのにフカーツしないのは何故だ…
頭痛はするは腹痛はするは…

こんなの出るのね!
今のセレナはデザインに新しさがあまり感じられなかったんで好きじゃなかったけど(ユーザーの方ごめんなさい)、これはイイ!色が240ZGみたい(笑

中間テストが近いわけだが。

この間から体調不良でorzな状態。予備校行っても集中力が途切れるし、家庭学習も出来ん。いくら寝ても疲れがとれん。
どうしたことかしら。

昨日、今日と朝は遅刻。今日はバスで駅まで行ったのがそもそもの間違えか。渋滞で普段の3倍も時間がかかってくれました(゜Д゜)

掲示板やメールが放置プレイになってる件。
ゴメンナサイ。

昼飯

20060508152711
めっちゃうめぇ!

今朝は7:40起床。髪ボサボサのまま食パンくわえて傘さしながらチャリで駅まで。なんとか数3の授業に間に合った(笑
雨で余計に髪形が大変な事になってしまったが、間に合ってヨカッタわぃ。
週に2時間×3回ある数3は全て1限から。遅刻してると後々とんでもないことになるから注意しないとね。
ソルフェージュの先生が福山雅治に似てる件。

気付いたら・・・

KIF_2122.jpg

こいつが目の前にいましたw
友人にお願いして買ってきてもらいました。
約1万円でフルに出来て満足。まさかこんなにも早くフルに出来るとは思いませんでした。

マイクロの203系の先頭車って今まで真面目に見たことがありませんでしたが、手にして3秒見ただけで「ここは加工したい!」ってのが全て頭に浮かんだわけで、早速「脱・マイクロ風味」を目指して加工してみました。
上の写真の右の車両は試しに前面ガラスに手を入れてみたものです。
まず、ガラス上部の黒塗装とJRマークを全て落とし、JRマークがあったところとピラー(?)に半つや黒を表から吹いたものです。
その他に貫通扉に墨入れ、クーラーのKATO化、アンテナ撤去(銀河のアンテナを仮装着)などをしています。

わかり易いアングルで↓
KIF_2127.jpg

実車のイメージに近づいたかと思います。
FH000001.jpg

しかしライトケースの幕板の長さが足りない上、奥まっているんでダサいです。どうやって改善しようか…
今後、前面手すりの別パーツ化はする予定ですが、全塗装はしないで誤魔化すつもりです(笑
屋根のRもあまり修正する体力とそこまでの「203系への熱」がないんでスルーしそうです。

ついでにクハ201-902(右)のブラックフェイスに半つや黒を吹いて落ち着かせました。
KIF_2138.jpg

前々からやりたかった加工ではありましたが、マスキングが面倒過ぎてスルーしてました。
しかし元立川の人さんのblogでこの加工が紹介されているのを見て、私もやることにしました(笑

■レス■
◆いっぱん
仙石線の103系、今後が気になりますね

題名って思いつかないものですよ。

GWは予備校行く以外は基本的にヒッキーだった私ですが、終わり間際にやっとヒッキー脱出しました(笑
一昨日は某氏からのお誘いにより、青梅線の115系を撮影に行って参りました。
エスティマ様のおかげで115系だけでなく、様々な車両を良い構図で撮る事が出来ましたぁ~。
KIF_2073.jpg


途中、豊田電車区にも寄ってみました。
一番の目的は115系訓練車とコレ↓
KIF_2039.jpg

これを考え付いたお方に拍手!!(笑

とても楽しい一日でした。また誘って下さいね(笑>某氏

GWですね・・・

GWですね・・・皆さん如何お過ごしでしょうか?
ワタクヒは残念ながらほぼヒッキー状態ですorz

先日久々に夢を見たんですよ。
それがまぁ変な内容で、

209系920番台が8連化されて妙な試験車になってたんですわ。
しかもお顔がミュースカイみたいなのになっておったw
どうやら大船のサハ2両は廃車という設定だったらしい。
ちょうど1年ほど前には鎌総でそのサハ(T-924)がこの状態になってる夢を見たんですよ。これはもう\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
縁起でもない…スミマセン。

■レス■
>EF210さん
サンドイッチは連結器関連の問題ではないようですから、撮影者対策か何かでしょうかね(苦笑
私もE38の回送と共に模型でやっちゃおうかなぁなんて考えてます(笑

>BraviShinmo!
ようこそ~
アリガトウゴザイマスゥ~

>いっぱん
ようこそ~、こちらではお初ですな!
写真の件、了解っす。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。