

キモイキモイキモイ!!

勉強中、ゴキ○リ大先生が登場。
ゴキジェットが見つからなかったんでそのまま掃除機で吸ってしまった…いつもはスプレーしてから掃除機なのだが…再登場したらどうしよう。
マジキモイ、キモ過ぎる。お陰で何も手につきません。

ってか最近一週間に一回くらい登場するのだが。
梅雨ってのも関係あると思うが、多過ぎ。
まさか住み着いてたりする???
今の家に引っ越してきた当時は4年に一度しか見なかったのに、去年あたりから度々こんにちはするようになってる。
どういうことよ???

あ゛ーキモイ!!

なんかなー

「富豪刑事デラックス」やら「クロサギ」やら「アテンションプリーズ」やら・・・
ずっと見てたドラマが一気に終わってつまらんよぉー。
クロサギとアテンションは最終回ちょい泣けましたぜ。
「ブスの瞳に恋してる」は一回しか見なかったなー。

さてさて、今日の予備校はいつもと座る位置を変えたらなんとそこから電車が見えてしまったのよ。
お陰で授業集中出来なかったぜ!!w
ミツ515らしき車両やら、スペーシアやら、たくさん拝んだどw

あと、昨日に続き地元の服屋のタイムサービスで柄シャツ2着買ってもたー。
一着なんと315円。
得したわ☆


P,S
コメントと掲示板放置で申し訳ありません<(_ _)>
期末テスト終わったらレス致しますので、お待ちを…

???

KIF_2800.jpg

依然としてよく解らない加工を続けている訳で。
列番は209系のパーツのままでも問題ないかも。

それにしても最近のKATO製品のライトの光り方ってなんか微妙だなー。
白色LED+クリアイエロー成型のプリズムのせいかな…

なんとなく・・・

なんとなくここ数ヶ月にスキャンした写真をUPしてみる…


FH010020.jpg

2001年12月撮影。
本格的に鉄道ファンになった頃。
本当に懐かしい。



FH000007-3.jpg

2004年1月撮影。
ハエ55の資料集めに行ったハズが、55編成はほとんど撮れず。。。
唯一撮れた走行写真はフィルムカバーが開いて糸冬。


FH000013.jpg

2006年4月撮影。
フォーカスが合わない病にかかって撃沈。
合った頃には時遅しでフェンスが入ってこれまた糸冬。


45510014.jpg

45510016.jpg

2006年3月撮影。
もっとちゃんとした走行写真を撮りたい。
もうコイツに乗るチャンスはないかも。



12470014.jpg

2003年12月撮影。
03年のクリスマスプレゼント(笑



12480005.jpg

12480003.jpg

2002年5月撮影。
お家のお犬様♪

ミツ515

DVC00078.jpg

話題の「お色が激しい」ミツ515。
2日連続見ることが出来ましたぁ!(ちなみに本日初乗車)
なんか一部青帯が露出してるって事なんで見てみたら・・・
DVC00079.jpg

8号車。これは反則だろ。ってか先日書いたE231-900の車番ステッカーみたいにヲタが剥がそうとしたようにしか見えませんな。
ここ以外には特に剥がれてるところはなかったし。



DVC00083.jpg

京浜東北線ではクハ208が1号車になるため、ここも上からシールが貼り重ねられている模様。



DVC00084.jpg




E231系の増備車楽しみだー。

日本vs.ブラジル戦

残念ながら敗戦、決勝トーナメント進出ならずという結果に終わりましたね…
予想はしていたけど、やはり悔しいです。

玉田はよくやった!川口もいつもながらすごかったですね。
中田英と俊輔は本調子ではなかったようですね…

やはり玉田のゴールでブラジルは火がついて前半のロスタイムから一気に本気を出したという感じでしょうか。

本当にジーコ監督、選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆
2010年、期待してます!!
監督、選手はどんな感じになるか今から楽しみです。

ちなみにワタクヒ、試合終わるまで一睡もしなかったんで本日の睡眠時間約30分。もう限界。
そして1限遅刻orz

20060623133008
ドアの前にも座席を装備!!
皆様空気椅子ですか?

ブラジルvs.オーストラリア

20060619015713
見ながら作業してますw

一気に13時間も爆睡したからまだまだ元気よー。

フィルム貼り替え

KIF_2488.jpg

去年の10月頃にクハE231-901の前面ガラスに貼ったフィルムの透明部分(LED幕のところ)が早くも赤く変色してきたので貼り替えました。
ついでに透明部分の寸法・形状を少し変えたので、より実車のイメージに近くなったと思います。…と言っても微々たるものですが。

ちなみに変更前。↓
KIF_0955.jpg


実車(ミツ57編成)↓
KIF_8939.jpg

あーあ・・・

悪い癖でまた調子に乗り始めちゃったよ俺・・・
KIF_2463.jpg


KIF_2465.jpg

ちょっとお久しぶりです。

最近W杯のお陰で寝不足なMc101-130でございます。

DVC00045.jpg

学校の帰りに某駅の階段を上ってる途中、日立製IGBT特有の「キーン」っていう起動音が聞こえて、上り終わって見てみるとミツ901が発車した所でした。
「うわぁ、ミツ901逃したぁ…」って思ったんだけど、よく見てみると「試運転」の表示を出してるではありませんか!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

予備校までちょいと時間があったんで、次に来た05系で中野まで行って、1番線で待機してたら予想通りミツ901が再登場!!
ケータイだけど写真撮ってました。
試作車で「試運転」表示だと、落成直後みたいでなんか気分ヨカッタですヽ(*⌒∇^)ノ


DVC00060.jpg

それで予備校の帰りになんかまたしてもミツ901が来そうな予感がして、来た電車を見ると…ホントに901だぁぁ!!
今日は運が良いですわ。
中野行きだったから、中野で本日2度目の撮影w



DVC00062.jpg

DVC00067.jpg

しかしクハ209-901とクハ208-901って世界に2両ずついるんでしょうかw
209系950番台からE231系900番台に改番された際に車内の車番ステッカーは「クハ209-951」となっている上からシールを貼って「クハE231-901」になったんだけど、そのシールが完全になくなってて、何故か951の5が0に貼りかえられてる( ̄□ ̄;)!!
よく悪質なヲタによってシールの一部が剥がされて「クハ209-901」になってる事はあるけど、今回は元々の表記が修正されてこうなってる・・・なぜ中途半端にそこだけ変えたんだろう。。。


DVC00063.jpg

これは3号車のモハE231-901だけど、これも951から901に。。。しかもシールの「モハE231-」は残った状態。痛々しい。。。

W杯ハジマルヨン♪

BONAのT7編成とハエ52編成欲しいぜコノヤロウ!!
ハエ54は持ってるけど、布屋根仕様だったり、妻窓があったりするんで、サハ組み込み直後の仕様にしようかと思ってます。
サハだけ色調が違うやつ(゜▽゜)

シースルー化試験中。

KIF_2426.jpg

KATOから209系500番台の総武線が正式に発表されたわけで、うちももち導入予定です。
3本くらい欲しいな(笑
ミツ502にミツ515、ミツ512…妄想は膨らむ一方ですw

それに備えてTOMIXのE231系をKATOの209系に合わせてシースルー化したいなぁと。
先日試しに床下のASSYを買ってみたんで、TOMIXのE231系に入るように車体の天井に穴を開けて床板が入るようにしてみました。
効果は大きく、かなり見栄えが良くなったと思います。
問題は床下機器、窓ガラス、幕板、幕部分のプリズムなど。
幕板とプリズムはKATOのE231-500あたりからパクるしかないかな…

上手く行けばE231-800にもやってみたいと思ってます。



KIF_2414.jpg

まさか量販店でお安く手に入るとは…

体育祭終了。

6月2、3日に学校で体育祭がありました。

ワタクヒはサッカー、バスケ(補欠)、ハンドボールに出ました。
しかしうちのクラスは何故か今年はダメダメでした^_^;
サッカーとバレーは一回戦で負け、バスケは二回戦で負けorz
サッカーは敗者復活戦もないんで、一回きりで終了…悲しすぎです。

打ち上げ楽しかったデスヨー!
カラオケにボウリングにオムライス!!(笑

もう高校でのイベントはこれで終わりかぁ…寂しいなぁ( ´△`)アァ-
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
