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4周年

Mc101-130's Railroad Models Factory(開設時はCar&Railroad Models Factory)は本日、4周年を迎えました。

開設時、中学3年生になったばかりだった私も、4月から大学生になりました。
よく4年間もやってこれたなと自分でも驚いています。
改めて考えてみると、当時のコンテンツは本当にひどいものでした…(今も?

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


あまり関係ないですが、当時の写真を少々。
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開設時、103系1000・1200番台、301系の引退特集に力を入れていました。


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KATOの205系南武線をベースに総武緩行線ミツ14編成仕様や、103系ラシ327編成を作り始めたのもこの頃でした。

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グリーンガラス

なんか最近 起床→学校行く→帰宅→落ちる→起床→学校 という生活なんですがw

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前回の記事の後、リベンジしました!グリーンガラス!
タミヤのクリアーグリーン:つやありクリアー=3:7くらいの割合だった気がします。
ちなみにクレオスのも試しましたが、色合いがちょっと違ったので、却下。

2週間乾燥させて、研ぎ出しすればOKかな。


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フィルム付きガラスはやっぱり色が濃いですな。


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初期ロットのガラスもこの通り。

ASSY

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発売されたばかりのダミーカプラーを早速当方のクハ103に装着してみました。

写真の231番と188番は仕上がりが気にくわなかったりで運転会でも殆ど走らせていませんでした。
特に前面強化二次試作として作った231番は鶴見T1編成や188番と比べて、強化板が少し厚くて腰デカに見えて仕方がありませんでしたw

しかしこのパーツを装着してみたらかなり印象が良くなりました。
これはおいしいぞ 笑
そのうちATS-B車上子を撤去(201-900に移植)しようかと思います。


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色濃すぎたorz

久々に模型

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受験の間、運転台パネルの移設を兼ねて周囲の大改良をやる事を妄想し続けていたんですが、困ったことに、いざ受験が終わってみると元気がなくて何も出来ないものなんですね(笑)

春休みも終わってしまった今、やっと着工しました。


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仕切りの方も隙間が気になっていたので、プラ棒で延長。


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一両分だけで3時間以上掛かるんですがwww
左のやつのJRマークがおかしな事になってるのは気にしちゃいけません…




おまけ
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ビス止め式の床板にスナップ式台車が使えるようにしてみました。


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削り方を工夫すれば結構使えるかも!?
毎度の事ですが、加工は自己責任でお願いしますね^_^;

写真

3月30日
服のバーゲンセールに行く為に五反田へ。

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いつの間にか妻面がこんな状態に…



3月31日
とりあえず桜+201系を撮ろうと思って出掛けたものの、曇ってて微妙だったんでいつもの撮影地へ移動。


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さりげなくバックに桜が。


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窓改造されてからは初の走行写真。


4月1日
入学式でした。
帰りにちょっと寄り道 笑

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前に京葉線に乗ったときはまだ旧幕だったような…w
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

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