スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・原型スカート車を求めて

前回確認出来なかったミツK5編成のスカート未交換を確認しました。
P1030442.jpg
今日は07Kです。
P1030443.jpg
P1030444.jpg
あいにくコンデジ(FX-30)しか持ってなかったので、こんな写真しか撮れませんでした…w
スポンサーサイト

原型スカート車を求めて

E231系800番台もスカート交換が始まってしまったので、原型スカート車の走行写真が撮れる最後のチャンスだと思って15日に西荻窪で撮影してきました。原型スカート車がまだ残っているのかどうかも判ってませんでしたがw

P1100696.jpg
ミツ508編成。 スカートが換わってからはE231系(前面フィルム無車)よりも新しく見えるような気が…w

P1100702.jpg
800番台1本目。K6編成。強化型orz

P1100705.jpg
ミツ57編成。AU725Bの他編成普及で特徴がなくなってしまいました。

P1100712.jpg
2本目。K7編成。こちらは8日に交換確認済。

P1100723.jpg
3本目。さっきのK6編成の折り返し。強化型も地味に似合ってる!

P1100729.jpg
懐かしい光景・・・

P1100741.jpg
07‐005F。 カックイイ!

P1100745.jpg
4本目 キタワァ(n‘∀‘)η K3編成。やっぱこれだよ!w 傾斜はご愛嬌。

P1100750.jpg
次見るときはもう強化型になってるだろうな・・・

15日の時点での交換状況をまとめると・・・↓
交換済:K1、K6、K7
未交換:K3
未確認:K2、K4(3/30の時点では未交換w)、K5
という感じですね。もうK3編成も交換されてるかもしれません。

おまけ
P1100679.jpg
微妙・・・ 平井にて。

ここまで5年(笑)

この頃、以前にも何回か登場したステージアを進めてます。
P1100678.jpg
整形はほぼ終了したので、造形や小傷を把握するためサフを吹いてみました。
・・・予想よりも良い感じ♪

P1100662.jpg
こちらがサフ吹き前。
パテだらけで強度がちと心配。。。

P1100673.jpg
Before Afterでございます。
初代のC34型ステージアはマイナーチェンジでこんなに顔が変わっちゃったんです。

WGC34-2.jpg
ちょっとお遊び(某氏のパクリ!?)
ちょっとライトが小さいかなぁ・・・

念のためもう一度ご説明しておくと、このステージアはフジミの前期型をベースに、我が家の後期型にすべく加工中なのですが、顔が全く違うので、大幅な修正が必要なのです・・・
ここまでちょっとパテ盛っては放置・・・を繰り返すこと5年(笑)
さぁ、完成まで果たしてあと何年掛かるでしょうか・・・w

ちょっとだけ撮影

8日にちょいと時間が余ったので撮影しました。

強化型スカートのE217系を狙って下総中山へ。
P1100561.jpg
強化の編成来ない(´・ω・`)
そういえば209系の強化型の走行写真も初です。

P1100566.jpg
ミツ81編成。
随分汚れちゃったなぁ。もう落成から2年半も経つんですね。。。

時間もなくなってきたので、ミツ901編成を狙って平井へ。

P1100575.jpg
ミツ901編成は2003年~2007年まで追っかけてたので、馴染みが深いです。

げんけいは様のblogにも記事がありましたが、先日量産化改造を受けるため(?)TKに入場し、クーラーが換装されて帰ってきました。
残っていた試作型のAU725に代わってAU725A-G4が載ってました(´;ω;`)
これにより試作クーラーが消滅してしまったようです…


それにしても最近めっきり走行写真を撮ってなかったので、腕が落ちましたねorz

すみません・・・

めっちゃblog放置してました(;・∀・)

最近色んな人から「更新しないと・・・」って脅されますwww

Nゲージは相変わらず何も進んでいませんが・・・
3月31日にプチ運転会に参加してきましたよ。
P1100431.jpg
P1100429.jpg
P1100465.jpg

メンバーは味醂醤油さん、南ヒナさん、さるぴおさん、ヤテさん、いちさん、そして私です。
味醂醤油さん、南ヒナさん以外の3名の方とは今回が初対面です(`・ω・´)

しかし、、、いざ走らせてみると笑えるくらいに周りも東の国鉄通勤型ばかりwww

P1100458.jpg
↑味醂醤油さんの新作・キハE200。
超リアルで、床下機器はほぼフルスクラッチだそうです。もはや変t(ry

うちの車輌はいつも通り黄色いのばっかでしたが、ミツ14が初の10連走行しました(前回までは連結器交換忘れで9連w)

運転会の後は居酒屋で呑みながら熱いトーク(笑)
701系の良さを力説している人や、西の103系・201系の更新を認めないと語ってる人がいたり・・・w
何れも全否定されてましたが・・・w

楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回こそは新作を・・・ね・・・?(毎回言ってる?w)
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。