スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IPAプール

20060717002110
久々にIPAタッパー開封~
遂に、遂にキター!!
去年の12月に沈めて、5月頃の確認ではあまり変化がなかったクハ201-900の塗装がやっと落ちてきました!
黄色製品はオレンジと比べて塗膜が厚くて、なかなかガンコで困ってたんですわ。
実はこの子、既に量産化改造・GUと妻窓埋め終わってるんで、あとは塗装だけなんだけど、塗装は相当先になりそう…

他にはモハ90形のパン無先頭車の塗装が完全に落ちました。また、モハE231-800の種車のモハ208をドボーン。

今日はこの辺でごきげんよぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半年経ってようやく落ち始めたんですか。プラに影響が出てなければいいんですけどねぇ・・・。製品自体が古い事に加えて、窓の柱が細いだけに、IPAの影響が出てないかが心配ですね。

こんにちは。
古い製品をIPAに入れるのって結構恐怖ですよね(^_^;)
なんとかこのクハ201は無事に色を落とすことが出来ました(笑)

歯ブラシでこすってるうちに、窓柱が折れたり、ボディにクラックが入ったりするもともあるだけに、ヒヤヒヤしますねぇ。どうしてもプラって劣化してしまいますし、慎重にやらないと泣きを見る事にもなりかねませんしね。
カトーの201系試作車も、現行品レベルに合わせて再発売してほしいですよね~。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。