スポンサーサイト


E531系直流化改造

パンタ台座が後付感たっぷりorz
P1010109.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とほほ………。

あらら…E531を直流化したんですかぁ~v-205
 でもせっかっくのE531系の魅力が失われるのでは?
 なんかガイシが無いと寂しいですね。

こんばんは。

これはよいミツ増備車ですね?いつもながらビードの本数や途切れ位置のこだわりから切り継ぎまで、すばらしい限りです。。

531のサハ屋根を231コツ新津製に転用したり、209ー500のクハ屋根そのままマトに使用したりするどこぞの誰かは、ビードの本数や途切れ位置なんぞ見向きもしませんでしたww(殴
最近の東新系列車もなかなか奥深いですね。

完成楽しみにしておりますー

ではでは。

◆東海道線さん
はじめまして。
東海道線さんははじめての方ですよね?挨拶くらい書きましょう。
このE531系は決して編成まるごと直流化したものではなく、E231系を作る為に導入したサハを加工して、直流化(モハE231化)したわけです。
誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ありません。

◆east-iさん
こんばんは、ご無沙汰しております。
>ミツの増備車
ありがとうございます♪
地元の車両ということもあり、気合を入れてしまったのですが、結局行き詰まり気味…w

>屋根
私も実車の新津製と東急製のビードの差異を研究してみたものの、先頭車の途切れる位置の違いを再現しただけで、本数に関しては放置ですw
私も新系列の奥深さを痛感しております(笑)
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
