スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RE050

お久しぶりです。
期末試験も終わり、夏休みに入りました。

家車ステージアのタイヤを履き換えました。

P1030773.jpg




あまり距離を乗ってないんで、標準装着のアドバンA041のままだったんですが、山はまだ全然あるものの、経年劣化でひび割れが発生し出したもので、交換する事になりました。

悩んだのはCMで有名なPlayzか、多くの車に純正装着されているポテンザRE050。

値段は純正の205/55R16ではどちらも大して変わらないという事で、少々背伸びしてRE050にしました。

若干オーバースペックな気もしますが、上記理由により、気にしない事にしました(笑)

やはりウエットでの性能がかなり良いと好評なタイヤですし、ドライでのグリップもRE01Rやネオバまでとはいきませんが、良いみたいなので、大満足です。

実際、乗り心地も良くなったし、制動距離も短くなりました!

そうそう、先日教習所の卒検に受かったので、明日本試験行ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。