

いざ仙台へ!

8月15、16日に高校時代の友人らと仙台まで鈍行列車の旅をしてきました。

目的は・・・




103系と455系(笑)



黒磯から仙台までは乗り継ぎつつも、最新鋭のE721系でした。
P1030830.jpg

↑E721系 P12編成+P13編成 黒磯にて。

このE721系、なかなか良いですね。
ただ、ボックスシートがちょい固めな気がしました。
あと、バリアフリーの為に車輪を小径化したせいか、結構揺れを感じました。

初日は仙台に着いた後は七夕館へ行き、その後は仙台駅巡り?でH○RD OFFやら シマ○ラ楽器を見て終了www
仙台まで来て何やってんだか。。。


2日目はお目当ての103系を見るために6時起きして仙台駅へ。
1年と数か月ぶりの103系。仙石線自体、見るのも初めてでした。
でも乗ってしまうともはや103系とは思えませんね。

P1030904.jpg

↑103系 RT-235編成 福田町にて。
なんとか撮影成功。


P1030930.jpg

↑トイレだけ見たら完全に新型車です。
ってか帰りに乗ったE501系のよりキレイって・・・


103系の撮影後、再び仙台駅に戻り、バスで青葉城跡(仙台城跡)へ。
P1030959.jpg

↑伊達政宗像。せっかく仙台まで来たんだから観光もしないとねっ。


仙台駅に帰り、再び駅前巡り(笑)


そして集合時間になり、原ノ町まで乗る455系が到着。
急行型、とても懐かしかったでしす。
717系と共に引退間近ということで、残念です。

P1030982.jpg

↑455系 S-18+S-20編成 仙台にて。

駒ヶ嶺では列車交換で717系も撮れました。
455系を入れて撮った方が良かったかしら…
P1030996.jpg

↑717系 T-102+???編成 駒ヶ嶺にて。


原ノ町~いわき間の415系1500番台、いわき~勝田間のE501系は共に上野口撤退後、初乗車となりました。
E501系を前見たときはまだ窓改造もトイレ取り付けもされていなかったような…
P1040021.jpg

↑E501系 K704編成 いわきにて。


P1040026.jpg

↑高萩停車中にはこのような写真も。


勝田~上野間はE531系のグリーン車でまったりと。
私、グリーン車ってE217系のしか乗ったことなかったんですけど、良いですねぇ。

そんな訳で、楽しく旅行出来ました。
去年は受験生だったので、恒例の鉄道旅行がなかったというのもあって、余計に楽しめました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
