

工作三昧?

以前E231系先頭車のダミーカプラーの交換について書きましたが、今回は取り付け方を変えてみました。
P1040108.jpg

不要部分を全て取り除き、スッキリしたと同時に、取り付け位置も以前より上になりました。
また、ジャンパ栓もそのままだとゴツいので、付け直しています。(奇数車は位置も正当化しています)


P1040081.jpg

0番台や900番台には不要な機器も簡易的に撤去しておきました。


P1040124.jpg

床板もTOMIX製品の様な暗い色に塗装してみました。


P1040121.jpg

交換したダミーカプラー、ジャンパ栓はこんな感じ。
クハE230(右)のカプラーは少し上過ぎたかもしれませんね。


P1040129.jpg

またまた試作。
今度は塩ビ板を使って運転台機器の蓋?の透明な部分を再現してみました(と言っても裏から色塗ってる訳ですが…)が、それほど効果はなく、クハE231-901に付いているものより少し良いかなくらいです。

13-700.jpg

ちなみに右がそのクハE231-901です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
