

がんばろ・・・

既に1ヵ月以上Nゲージの製作をストップしたままです。。。
最近は車(実車)ばかり。


今年は101系誕生50周年という事もあり、せめて一作品くらいは完成させたいところ。

実はRMM146号のモハ90形の企画に触発されました(笑)
それにしても試作車の標準化改造後と量産車では戸袋窓の高さが違うとは、知りませんでした。
さすがに模型に反映するのは厳しいですね。
とりあえず、公開するのを忘れていた101系達をご紹介♪↓

P1040725.jpg

3年程前にGMの量産車をベースに、Mc902+M'c902の標準化改造後を作ってました。

KATOからレジェコレの101系が発表され、ラシ104編成と共にお蔵入りです。



P1040737.jpg

先にモハ90500のみ完成し、3年以上経った今も編成にならずに放置の登場時仕様。
去年の春頃に残りの3両を写真の状態まで進めました。
一部は塗装されていますが、銀座線みたいな色(?)になってしまったので、モハ90500と共に再塗装の予定です。
P1040734.jpg

足回りにはKATOの101系用を流用。



登場時仕様だけでも今年中に完成できれば良いが・・・


~おまけ~
P1040741.jpg

以前クハ103-1205(東西線)として作っていたものですが、灰色8号がうまく再現出来なかったので、2年近く前にドアコックを原型にしてエメグリに塗ってしまいました。
AU712仕様の屋根を作ってないので、「この車両が1000番台なのか1200番台なのか、それすら我々の科学力ではわからないのだ」(壊)

作った事すら忘れていたのはここだけの話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
