スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マト105

KATOのHPのTOPページにE231系常磐線仕様の製品画像が出てますが、1枚の画像で気になる点がいくつか・・・

・乗務員扉の取っ手が108,128編成以降(クーラーが新製時からTP製の編成)の物になっている→500番台の車体流用?もしかして妻面にも機器があったりして・・・

・新スカートでの製品化にも関わらず、床板の支柱が500番台と同様に連結器胴受けとくっついてる為、おかしなことになっている。

・運転台の増設モニターがない。500番台のをそのまま流用すればいいのに。


・やっぱり前面窓ガラスが近郊型用の流用→ワイパーの形状が異なる。



あまりツッコミ過ぎるのもアレですが・・・

もっと真面目に作って下さいよKATOさん・・・



でも欲しい。


後で気づいた事ですが、209系500番台でおかしかった先頭車屋根板のビードの途切れ位置、アンテナ位置は正当化されているように見えます。
気のせいかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

画像見ました。なるほど、突っ込みどころ満載ですね。
運転台は、ライトの関係から209系のものを流用したのでしょうね。窓は209系から既に流用なので、そのままですね。で、床板はE231系500番台から流用・・・と。
そして何よりも帯がヤバイですね。常磐線色の独特な色合いが出ていないように見えます。あとは前面の黄緑が太すぎですね。ただこれは製品を実際に見てみないとわかりませんが。

なんだかE233系に続いてがっかりな悪寒が・・・。

こんばんは(笑)

運転台の件ですが、500番台現行品の床板ASSYを持っているので、209系の物と比較してみました。
一応付くことは付くのですが、隙間が開いてライトの光が漏れるのでそのままポン付けとはいかないみたいです。

前面ガラスは仕方ないですが、せっかくシースルーなんですし、運転台位作り分けて欲しいですよね。
E233系にも言えることですが。

帯は・・・確かに黄緑が太く、蛍光色になってますね。。。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。