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E231系常磐線 加工第1弾

P1060296.jpg

先日購入したKATOの常磐線を早速弄ってみました。
まずは先頭車カプラーのTN化です。
クハE231‐51以外に標準のいつもの「KATOカプラー伸縮密連形」はゴテゴテしてて好きではなく、開口部が広い新型スカートではそれが更に強調されてダサいので、とにかくTN化したかったわけです。

P1060294.jpg

「いつもの密連カプラー」撤去。手が滑ってスカート支柱まで撤去してしまった。
TNは右端に写っているパーツを取り外し、そのパーツを固定するための爪をカットし、床板にゴム系接着剤でベタ付けしちゃいました。

P1060299.jpg

こんな感じ。
一応ちゃんと連結出来るっぽいです。まぁどうせ当分15連化しないから多少弱くても(ry

P1060304.jpg

何故か付いてないジャンパ栓などを取り付けた後、プライマーを吹いて床板と同じ色に塗装する予定です。
また、TNは若干オーバースケール気味なので、開口部の狭い旧型スカートとの相性はあまりよろしくないみたいです。

P1060314.jpg

やってみました。
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Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

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