

さらばケヨ70編成

先週の74編成の廃車回送は前日夜な夜な走りに行った疲れで寝坊して終了したので、今回はある意味リベンジです。

P1090473.jpg
京葉車両センターを出区。
P1090476.jpg
「80Mかぁ~しかし随分鮮明というか、なんか違和感が…!ってか運行番号が幕になってなかったか?」と思い、写真を確認してみた所、やはり幕に交換されていました。恐らく52編成の中間先頭車のものと交換されたものと思われます。なお、クハ201はLEDのままでした。
追記:K2+52編成の中間先頭車の運行番号表示が幕のままなのを確認しました。

P1020280.jpg
インカービデオ撮影用に買ったFX30(広角28mmレンズ搭載)の本領発揮!w後ろまで入りました。

P1090497.jpg
東日本ではこれにて形式消滅となるサハ201。豊田から転属してきた2本はサハが2両続けて組み込まれていた事でも有名でした。

P1090484.jpg
一番の特徴であったシングルアームパンタ。これで201系では四季彩以外で見る事が出来なくなりました。
なお、避雷器は74編成と同様に、今回の回送に際して小型のもの(近年205系などに装着されている物と同じ?)に交換されているようです。

P1090507.jpg
転落防止幌が無塗装だったのも特徴ですね。
松戸の103系を思い出します。

P1090511.jpg
新習志野駅を後にするケヨ70編成。
後ろ被りました…

写真は全て新習志野にて撮影。課題をやりに学校に行くついでに撮影したので、追っかけはせず見送っただけです。全車形式写真も撮りましたが、今回は割愛させて頂きます。

この編成にはよくお世話になりました。
しかし現役時代の74編成の写真は何枚かありますが、70編成は殆どありません。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております~

自分も行きましたがサハ201を撮り忘れて撃沈orz

運番表示機ですが、K3+53編成も幕のままでした。
おそらく武蔵野線用M1orM2あたりの発生品かと思いますが・・・

ご無沙汰です!
横ナハさんも撮影してたんですね。

53も幕のままでしたか。
となるとやはりストック品ですかね。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
