久々の工作。
先日まで精神的問題か何も手に付かない状態が続いてましたが、なんとか復活しました。
昨日から少しずつ工作も再開しました。
GMから103系体質改善車各種のキットが発表となった事で、マイクロの同車を持っていてがっかりされた方も少なくないでしょう。
自分もその一人で、金欠の為GMから発売されても暫く買えないので、GMのキットに負けないようマイクロのを思う存分グレードアップしてみようと思ってます。
まずは以前IPAに漬ける前提で手すりの交換の上オレンジに塗ってみた元ミハのクハをベースに、ライト、列番、前面窓を拡大してみました。(試作)
窓はKATOの新103用を加工した物を、ライトにはTAVASAのシールドビームをそのまま入れてみました。→仮組してみた状態の写真はTOPに掲載しています。
KATOのガラスだと少し横の長さが足りないのが痛いですが、標準より全然マシです。
これらの加工で顔つきが良くなったと思ってますが如何でしょう???

昨日から少しずつ工作も再開しました。
GMから103系体質改善車各種のキットが発表となった事で、マイクロの同車を持っていてがっかりされた方も少なくないでしょう。
自分もその一人で、金欠の為GMから発売されても暫く買えないので、GMのキットに負けないようマイクロのを思う存分グレードアップしてみようと思ってます。
まずは以前IPAに漬ける前提で手すりの交換の上オレンジに塗ってみた元ミハのクハをベースに、ライト、列番、前面窓を拡大してみました。(試作)
窓はKATOの新103用を加工した物を、ライトにはTAVASAのシールドビームをそのまま入れてみました。→仮組してみた状態の写真はTOPに掲載しています。
KATOのガラスだと少し横の長さが足りないのが痛いですが、標準より全然マシです。
これらの加工で顔つきが良くなったと思ってますが如何でしょう???

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マイクロのN40
マイクロのN40高運仕様の顔はどうもしっくり来なかったんですよね。写真見てる限りでは、かなり良くなってると思いますよ!ライトが小さかったのが、印象を悪くしていたのかもしれませんね。