風邪ひいた。
昨日から喉が痛いなと思っておったが、今日起きたら更に悪化したんで学校休んじゃいました(´・ω・`)
まぁ今日はバレーボールとキーボードしかないわけで、まぁいいやと軽く考えてしまった。
現行型になって丸5年が経過しようとしているスカイラインですが、ようやく次期型が公開されましたね。(ちょい話題古いですが…)↓
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0511/CONCEPT/SPECIAL/INFO/060413/結構カッコイイですな。
スタイリングは全体的に現行型の熟成版といった感じですが、背も低くなってスポーティな雰囲気。
ただ、ボンネットの形状というか分割位置があまり好きにはなれそうにないですが…
また、エンジンは現行型と同じVQ35ながら、部品の80%が新設計らしいですから、期待しちゃって良さそうですね。
メーターを見る限り、レッドゾーンは7500回転からになってます。(現行型は6600回転から、Zは7000回転から)
あと、ビックマイナーを受けるプレサージュも質感が大幅向上してヨロシイですな。
KATOの101系、形式ごとのドアコックの位置の差異を再現したいですが、移設は体力的に無理そうだなぁ…
あと、先頭車の103系化する際に乗務員扉の位置をどうするか検討中です。どちらもめんどくさ過ぎ。

まぁ今日はバレーボールとキーボードしかないわけで、まぁいいやと軽く考えてしまった。
現行型になって丸5年が経過しようとしているスカイラインですが、ようやく次期型が公開されましたね。(ちょい話題古いですが…)↓
http://www.nissan.co.jp/SKYLINE/V35/0511/CONCEPT/SPECIAL/INFO/060413/結構カッコイイですな。
スタイリングは全体的に現行型の熟成版といった感じですが、背も低くなってスポーティな雰囲気。
ただ、ボンネットの形状というか分割位置があまり好きにはなれそうにないですが…
また、エンジンは現行型と同じVQ35ながら、部品の80%が新設計らしいですから、期待しちゃって良さそうですね。
メーターを見る限り、レッドゾーンは7500回転からになってます。(現行型は6600回転から、Zは7000回転から)
あと、ビックマイナーを受けるプレサージュも質感が大幅向上してヨロシイですな。
KATOの101系、形式ごとのドアコックの位置の差異を再現したいですが、移設は体力的に無理そうだなぁ…
あと、先頭車の103系化する際に乗務員扉の位置をどうするか検討中です。どちらもめんどくさ過ぎ。

スポンサーサイト