

ちょっとお久しぶりです。

最近W杯のお陰で寝不足なMc101-130でございます。

DVC00045.jpg

学校の帰りに某駅の階段を上ってる途中、日立製IGBT特有の「キーン」っていう起動音が聞こえて、上り終わって見てみるとミツ901が発車した所でした。
「うわぁ、ミツ901逃したぁ…」って思ったんだけど、よく見てみると「試運転」の表示を出してるではありませんか!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

予備校までちょいと時間があったんで、次に来た05系で中野まで行って、1番線で待機してたら予想通りミツ901が再登場!!
ケータイだけど写真撮ってました。
試作車で「試運転」表示だと、落成直後みたいでなんか気分ヨカッタですヽ(*⌒∇^)ノ


DVC00060.jpg

それで予備校の帰りになんかまたしてもミツ901が来そうな予感がして、来た電車を見ると…ホントに901だぁぁ!!
今日は運が良いですわ。
中野行きだったから、中野で本日2度目の撮影w



DVC00062.jpg

DVC00067.jpg

しかしクハ209-901とクハ208-901って世界に2両ずついるんでしょうかw
209系950番台からE231系900番台に改番された際に車内の車番ステッカーは「クハ209-951」となっている上からシールを貼って「クハE231-901」になったんだけど、そのシールが完全になくなってて、何故か951の5が0に貼りかえられてる( ̄□ ̄;)!!
よく悪質なヲタによってシールの一部が剥がされて「クハ209-901」になってる事はあるけど、今回は元々の表記が修正されてこうなってる・・・なぜ中途半端にそこだけ変えたんだろう。。。


DVC00063.jpg

これは3号車のモハE231-901だけど、これも951から901に。。。しかもシールの「モハE231-」は残った状態。痛々しい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。
私には900番台は側面のドア横にJRマークがあって6扉車連結でしか判別出来ないです。
普段使わないからほとんど遭遇しませんが。

信号トラブルは1時間程止まったようですね。
プロフィール

Mc101-130/BM GT-R

  • Author:Mc101-130/BM GT-R
  • 模型を作るのが趣味な大学生です。
    幼稚園児の頃からカーモデルを作り始め、中学1年生の時にNゲージにも手を出して今に至ります。

    ※トラックバックはスパムが多いので、機能停止中です。

    本館はコチラ

    みんカラはコチラ
カウンター 060825~
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
